Cherry Crumble Bars

0
Cherry Crumble Bars

最近たまに行くようになったBroward Meat and Fish Companyというスーパーマーケットが、品揃えがとてもよくて気に入っています。

今週末嬉しかったのは、フレッシュな生しいたけ(自分用)、フレッシュのタイムとパセリ、シャロット、量り売りの厚切りベーコン、フィレ・ミニヨンステーキなど。特にお肉はいつも行くWalmartでは最近入荷が微妙なので、質の良いものが手に入るのは嬉しい。シーフードも豊富に置いてあって、次行った時は海老を試してみようかなと思います。

買い物から帰ってきたら、野菜や果物は洗ってすぐ使えるようにしてタッパーに。お肉は一回分ずつ小分けして冷凍に。

合間に自分用のおやつを焼いたりして。

このチェリー・クランブルは溶かしたバターを使うのでとっても簡単。サクサクの香ばしいクランブルと甘酸っぱいチェリーなんて絶対間違いない。

しっかり冷やしてカットして、冷凍するなら一切れずつ幅を合わせて切ったオーブンペーパーで包んであげると取り出しやすい。まあ冷凍する暇もなく食べてしまうと思うけど。

[材料(20cm x 20cm 角型)]

無塩バター          100g

ブラウンシュガー       100g

バニラエッセンス       小さじ1/2

薄力粉            180g

ベーキングパウダー      小さじ1/2

ベーキングソーダ(重曹)   小さじ1/2

塩              ひとつまみ

アメリカン・チェリー     約300g

薄力粉            大さじ1

グラニュー糖         大さじ1

1.アメリカンチェリーは種を取り除いて半分に切り、薄力粉とグラニュー糖をまぶしておく。

2.無塩バターを電子レンジで溶かし、ブラウンシュガーとバニラエッセンスを加えて混ぜる。

3.薄力粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダと塩を混ぜ合わせ、2に加えてざっと混ぜる。

4.3を1カップほど残してオーブンペーパーを敷いた型に敷き詰め、チェリーを乗せる。

5.残しておいたクランブルをチェリーの上に乗せ、180度のオーブンで20~25分焼成する。焼きあがったら粗熱をとり、ラップなどで蓋をして冷蔵庫で1時間以上冷やす。

LEAVE A REPLY