Dark Cherry Brownies

0
Dark Cherry Brownies

先週の金曜日に来るはずだったUSCIS(移民局)からの「永住権申請に必要な追加書類のご案内(意訳)」が水曜日になっても来なくて、明日来なければ一週間になるのでUSPS(郵便局)に問い合わせをしようと思っていた水曜日。

ご近所の方が誤配されてたのをわざわざ届けに来てくれました。

親切な方に誤配されてよかった。

追加書類はだんなさんのtax reportでした。トランプ大統領がグリーンカードの申請を60日サスペンドするって言っていたので、審査が進んでいることにびっくり。9月はじめに申請してからそろそろ10ヶ月。ま、気長に待つしかありませんね。

さて、先週ぐらいから店頭にアメリカン・チェリーが並ぶようになりました。

アメリカン・チェリーってのはもちろん日本での呼び名で、Bing Cherryというのが本当の名前です。

日本でも国産さくらんぼと比べるとお安いアメリカン・チェリーですが、こちらでは1lb(450g)$4と更に格安!

種ぬきはチェリーピッターっていう専用のツールがあるんだけど

手元にあるものでもできます。クリップとか。おしりに引っ掛け用のリングがついてるおたまとかがあればちょっと試してみてください。

[材料(20cm x 20cm)]

アメリカンチェリー   250g(正味200gぐらい)

無塩バター    90g

チョコレート      170g

卵           2個

ブラウンシュガー    120g

バニラエッセンス    小さじ2

ココアパウダー(無糖) 30g

薄力粉         20g

塩           ひとつまみ

[作り方]

1.型にオーブンシートを敷く。オーブンを180度に予熱する。

2.チョコレートとバターを湯煎で溶かす。

3.2にブラウンシュガーを加えて混ぜる。

4.溶いた卵とバニラエッセンスを加えて混ぜる。

5.薄力粉、ココアパウダー、塩を泡立て器でよく混ぜ合わせ、4に加えてゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜる。

6.チェリーを10個ほど残して混ぜ込む。

7.型に流し入れて表面を平らにし、残しておいたチェリーをトッピングする。オーブンで20分焼成する。

LEAVE A REPLY